よくあるご質問


トップへ戻る

無料メール相談・無料相談会について

無料で相談できるんですか?
はい。無料相談可能です。 一般社団法人ネット情報ブラッシュアップ協会(非営利団体)では自作ホームページ作成を応援しています。
メール相談・定期開催の合同相談会ともに無料でご利用可能です。
神戸市灘区の人だけですか?
メール相談は全国どこからでもかまいません。定期開催の合同相談会もお越し頂けるのであれば、他府県から参加頂きましても問題ございません。
いつ相談できるんですか?
メールであれば、いつでもご相談をお受けしております。お気軽にご相談ください。また定期的に会場を借りて、合同相談会も実施しております(主に神戸市灘区にて)
貴団体の主旨は?
一般社団法人ネット情報ブラッシュアップ協会は、「暮らしの疑問・なるほど情報」を発信している団体です。非営利団体の特色を活かし、整体院さん検索サイトや、協力金を貰えていない飲食店さんを応援しよう企画など、様々な取り組みを行っています。
ネット検索(Google検索)も、情報が乱立し、欲しい情報になかなかたどり着けない時代です。
可能な限りブラッシュアップされた情報をお届けすべく活動している団体です。

相談内容について

右も左もわからないですが大丈夫ですか?
もちろんかまいません。そういった方々のために開催しております。老若男女問わずお気軽にご相談ください。
パソコンを持っていないのですが?
ホームページを持つということに関して言いますと、パソコンはなくても自分のホームページを持つことはできます。しかし自分のホームページを作成する過程においてはパソコンが必要です。
ネットショップも作れますか?
問題ございません。お気軽にご相談ください。
完全に無料で作れますか?
完全無料でも作れます。そういったサービスを提供している作成ツールがございます。しかしながら、そのサービスを提供してくれている会社の広告が入ってしまうなどのデメリットはございます。
パソコンが苦手なのですが作れますか?
キーボードの入力はできたほうがいいです。しかしそういったところからのアドバイスも可能です。お気軽にご相談ください。

トップへ戻る


メール相談してみる

一般社団法人
ネット情報ブラッシュアップ協会
〒657-0841
兵庫県神戸市灘区灘南通6-3-1-1402号