え?ホームページって自分で作れるの?

自作ホームページ作成応援企画!

会社やお店のホームページを自分で作ってみませんか?多少の不出来はご愛敬(^^♪ 温かみのある内容で勝負すれば、十分自作も可能です。ホームページを自分で作りたい!応援企画!

まず始めに考える必要があることは、htmlやCSSをたたくことは無理がありますので、ホームページ作成ソフトを利用されることをおススメします。

もし、HTMLやCSSの知識があるのであればドリームウィーバーという選択肢もあるにはありますが、お勧めはしていません。

ホームページ作成ソフト。
昔でいいますとホームページビルダーが有名ですね。ホームページビルダーというソフトを買って、パソコンにインストール(読み込ませる)して、ホームページを簡単に作るためのソフトでした。

ホームページビルダーは現在もあるのですが、最近ではホームページ作成ツールCMS(シーエムエス)が人気です。

昔のビルダーのようにソフトを買うのではなく、オンラインで利用できる環境をサブスク(月額契約)するというイメージです。

メールアドレスだけあれば、お試し無料登録ができ、小一時間もあれば、それなりのものが作れる超簡単なCMSもあります。

まったく初めての方で、こういうことが苦手だといわれる方でも、CMSを使いこなせるように「無料アドバイス」を行っています。

詳しくはこちらクリック↓